バンコク おすすめ 観光スポット

trip

「タイ、バンコクに観光に行く前に観光スポットを探しときたいな、観光地までのアクセス方法も知りたいな。おすすめのアプリとかあれば事前に入手しときたい。バンコクおすすめの宿を知りたいな~」

  • タイ バンコク おすすめ観光スポット
  • 観光スポットへのアクセス方法
  • バンコクでおすすめの宿


サワディーカー!(タイの挨拶)
この記事を書いている僕は、大学を休学してアジア、ヨーロッパ、南米など約5カ月で14か国を渡り、世界一周をしました。
タイのバンコクには約2週間滞在しました。
バンコク観光の中で、特にいいと感じた観光スポットや現地での移動におすすめのアプリ、宿など紹介していきます!

タイ バンコク おすすめ観光スポット

寺院

バンコクと言えば寺院の数々。そこで特によかったバンコクの寺院について紹介していきます。

ワット パークナム パーシーチャルーン(エメラルド寺院)

あまり期待していなかったのですが、とてもきれいで圧倒されました。

ワット パークナム パーシーチャルーン(エメラルド寺院)

ワット・アルン(暁の寺)


夕方に行ったんですが、夕日に照らされたワット・アルンは幻想的でした。

ワット・アルン(暁の寺)

ワット ポー(涅槃寺)


写真に納まらないくらい巨大な寝釈迦で迫力がすごかったです。


足の裏にもいろんな絵が描かれており、繊細でした。

ワット・ポー(涅槃寺)

ワット・ポー近くにあるマンゴーデザートのお店「Make Me Mango Tha Tian」

少し話がずれますが、ここでワット・ポー近くにあるマンゴーデザートのお店「Make Me Mango Tha Tian」について少し紹介していきます。
ワット・ポー観光の後に寄ったんですが、休憩場所にとてもよかったのでおすすめのお店です!

make me mangoというメニューを頼みました。
かき氷、マンゴーアイス、マンゴーがついて245バーツ(約1000円)でした。

ミルク氷、マンゴー全部めちゃくちゃおいしかったです!
ミルク氷には、マンゴーソースとカフェソースがついてくるので、色々な味を楽しむことができました。

店内もおしゃれで、雰囲気も最高でした。

入り口にmake me mango と書かれています

ワット・ポー(涅槃寺)の近くにあるので、ぜひ寄って見てください!

Make Me Mango Tha Tian

Terminal 21 (Asok)

Terminal 21(Asok)の5階にはフードコートがあり、色んな種類のタイ料理を食べることができます。

僕はガパオライスと黒蜜ミルクジュースを頼みました。
これで、77バーツ(320円くらい)でした。
安くておいしいのでバンコク滞在中は、何度かリピートしてしまいました。

注意
ご飯を購入する際の支払いには現金やカードが使えません。
フードコート内にある換金所で、現金をプリペイドカードにチャージしてそれを使います。
チャージする際は1人分だと150バーツ(約600円)くらいチャージすれば十分です。
余ったら返金してもらえるので安心です。

ターミナル21

カオサンロード

バックパッカーの聖地とも呼ばれているバンコクにあるカオサンロード。
夜はいろんな店から音楽が流れていて、カオサンロードの道自体がクラブみたいになってました。

音楽がうるさく人が多すぎて、僕はあまり好きじゃなかったですが、色んな屋台がありおいしいご飯や安いスムージーがありよかったです。

そこで、カオサンロードにあった色んな屋台について紹介していきます。

スムージージュースがおいしい

スムージージュースは30~40バーツ(約150円)くらいで飲むことができます。
これはパッションフルーツジュースです。冷たくて少し酸味と甘みもあり、とてもおいしかったです。

他にもいろんな種類のスムージージュースがあり、王道のバナナスムージーもおいしかったです!

カオナーペットヤーン

焼いた鴨肉をご飯の上にのせて、ソースをかけて食べます。
ソースには甘いものと辛いものがついてきました。

鴨肉は少し臭みを感じましたが、ソースのおかげで何とか完食することができました。
肉の臭みが苦手という人は、きついかもしれません。

タイスキ

海老、豚肉、野菜などいろいろな食材が入った料理です。

一緒についてくる甘辛いソースをかけて食べるんですが、汁のない鍋みたいな感じで、とてもおいしかったです。

ワニ串

ワニの肉は初めて食べてみましたが、鶏肉と似ていました。
スパイシーなペッパーソースが良く絡んでいておいしかったです。
しかし、一本150~200バーツ(約700円)くらいで、高かったです。

カオサンロードにはいろんな種類の屋台がたくさんあり食べ歩きするには最高でした!
ただ、騒がしいところが苦手な方はきついと思います。

近くにいても声が通らないくらい爆音で音楽が流れています。

カオサンロードには、たくさんのBarや珍しい屋台などあるので、うるさいのが苦手な人も経験として行ってみるのもいいと思います。

カオサンロード

観光スポットへのアクセス方法

配車サービスアプリを使用する。(bolt)

海外には、配車アプリがあります。
携帯にアプリをインストールして使用するだけで、タクシーを呼ぶことができます。

配車アプリには、UberやGrabなどいろいろありますが、Boltが一番安くおすすめです。

Bolt使用法については、この記事に詳しく書いてあるので参考にしてみてください。
【Bolt(ボルト)】Grabより安いタクシー配車アプリの使い方を徹底レポート!

公共交通機関を使用する

BTS、MRT(スカイトレイン)またはローカルバスを利用する

Google map で、現在地から目的地の経路を検索するとMRT、BTS、バスで行く方法のいずれかが出てきます。

BTS(スカイトレイン)、MRT(地下鉄)乗り方

・Googlemapで検索
Googlemapで経路を検索し、BTS(スカイトレイン),MRT(地下鉄)での行き方がでてきた場合。
Googlemapが駅の乗り場の位置、駅の降り場の位置を教えてくれるのでそれを見て乗ります。

それでは、BTS、MRTの乗り方について解説していきます。

切符を買う
駅の改札前に切符売り場があるので、そこで目的地までの切符を買います。
切符は紙ではなく、こういった黒いコインが出てきます。

改札の出入り
改札は電子読み取りになってるので、改札にコインを当てれば開きます。
出る時は、改札にコイン投入口があるのでそこにコインを投入すると出ることができます。

ローカルバス乗り方

・Googlemapで経路の検索
Googlemapで経路を検索し、ローカルバスでの行き方がでてきた場合。
Googlemapがバス停乗り場の位置、降り場の位置、バスの番号も教えてくれるのでそれを見て乗ります。

バンコクのローカルバスは、このようにバスの前方に番号がそれぞれ表示されています。

それではローカルバスの乗り方について解説していきます。

・バスに乗る時
バスに乗る時は、手を挙げてバスに乗りたい意志を示してください。そうしないとバスはとまってくれません。

バスが目的地まで行くかわからない場合は、バスの中にいるお金を回収する人に行きたい観光地の名前やバス停の名前を言えば、その場所に行くか行かないか教えてくれると思います。

・バスに乗ってから
バスに乗ると、お金を回収する乗務員さんが来るので、目的地を言ってからお金を払います。
お金を払うと引き換えにこういう切符をもらえます。

・バスから降りる時
バスから降りたいときは、バスが信号待ちで止まった時に出口近くに立ち、降りたいという意志を運転手かお金を回収している人に伝えれば降りれます。

交渉して、トゥクトゥク、バイクタクシーなどを利用する

基本観光客はぼったくられます。

実際、僕も交渉してみましたがboltアプリで見た値段の2倍の値段くらいまで下げることができました。
でもそれ以上値段を下げてくれませんでした。

できるだけ交通費を削りたい方は、やはりboltのアプリまたはローカルバスを使うのがおすすめです!

バンコクでおすすめの宿

Long luck GUesthouse (日本人宿)

場所

バンコク、カオサンロードの近くにある日本人宿です。
バンコクにいる間は、ほとんどここの宿に滞在していました。

一人旅で不安なことも多かったんですが、宿のオーナー、ゆかりさんはとても親切な方で現地のおすすめご飯屋や次の旅のアドバイスなどもたくさんしてくれました。

また旅経験が豊富な方々が多かったので、旅に関する色んな情報やアドバイスをもらえました。
この宿では、仲良くなった人たちと色んな観光地に行ったり一緒に過ごす時間がとても楽しかったです。

朝からみんなでコーヒーとパンを買いに行って宿でゆったり過ごしたり

カップ麺をみんなですすったり

現地のスーパーマーケットに一緒に行って、珍しいフルーツを買って食べてみたり

ほんとに楽しかったです!
ほんと色んな世代の旅人や旅行者の方々が泊まられていて、おもしろい体験談など聞いたり、旅のアドバイスをもらったりといい出会いがたくさんありました。

値段
宿で知り合った人と相部屋に泊まりました。
一泊230バーツ(約1000円)でした。

二段ベッドになっていてコンセントも2つありました。

他にも、6人部屋の男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、シングルルームなどもあります。

まとめ

今回の記事は、バンコクの観光スポット、現地交通の利用法、おすすめの宿についての記事でした。

バンコクは、近代的な側面と文化的な側面の両方が体験できるようなところで、とても面白かったです。

興味を持たれた方はぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました